· 

今後の方針について

皆さん、こんにちは。お久しぶりです。

 

今回は、PSO2NGSリリースに伴い「エインヘリヤル」の今後の方針についてまとめておこうと思います。

とはいえ、❝のんびりまったり自由なアークスライフを送る❞…という方針はこれまでと変わらないようにしていくつもりです。

 

 

※時間がなかったのですごい事務的な感じになってしまいました!申し訳ない!!(´;ω;`) 

 

①チームサイトの運用方針について

  • これまではブログやSS掲載などを行ってきましたが、今後は❝チーム情報をまとめる場としての運用❞に切り替えようと思います。
    • チーム情報や規約、メンバープロフィールなどは継続しますが、ブログやSS掲載などは検討中です。

 

②「Rule」について

  • チーム規約を掲載しているページです。
  • チーム規約はこれまでと同様NGSのアップデートに伴い、変更・追加される場合があります。
  • 今後もこれまでと同様「メンバーの行動を著しく制限はしない」方針で進めるのでご安心ください。

 

③「Member」ページについて

  • チームメンバーの簡易プロフィールを掲載しています。
  • これまで「白壁背景でサイト管理者が撮影したSSを最大3枚まで」で統一していましたが、今後は「メインキャラの好きなSSを1枚のみ掲載」の方針に変更します。
  • NGSサービス開始に伴い、プロフィール内容を一部変更する予定です。

 

④「Gallery」について

  • チームメンバー同士のSSを掲載しています。
  • 今後は該当ページの更新予定はありませんが、別の場所(SNSなど)を用意してチームの活動を公開するか検討中です。

  

⑤「Event」について

  • チームイベントの情報を掲載しているページです。※現在、一時的に非公開となっています。
  • NGSのサービス内容を見て今後のイベントを検討中です。

  

⑥「Link」について

  • 公式サイトや攻略サイトなど便利なリンクを掲載しています。
  • 新たに他のチームサイトのリンクも掲載することにもなりました。初めての相互リンク嬉しい(。-∀-)

 

⑦「Discord」について

  • 以前「Member’s only」の中にあったメンバー限定のページです。※閲覧にはパスワードの入力が必要です。
  • NGSサービス開始に伴い不要となるページが多くあったので、Discordのリンクページに変更されました。

 

⑧加入申請の対応について

  • これまでは加入申請を受けた際に軽い面談をしていましたがこれを撤廃します。
    • 試験的に窓口を広く設けて、どうなるか様子を見たいと思います。

 

取り急ぎ以上となります。

この記事を書いている間「方針をまとめる…方針ってなんだ?」ってなってましたがこんな感じになります…(´・ω・`)

 

もしかしたら未来の私がこの記事を見返した際に困惑するかもしれませんが、

その時この記事をどうするかは未来の私に任せて、現在の私はそろそろ眠いのでこのまま更新して寝たいと思います。

 

それでは皆さん1000年後にまたお会いしましょうノシ

コメント: 0